YAMAGATA CREATIVE CITY CENTER Q1

【ROOTS & Technique 展覧会企画】ROG Feat. Minori Sawada Exhibition「FRAMED!」


October 13, 2022

20221013_001.jpg

やまがたクリエイティブシティセンターQ1の3階[3-H] ROOTS & Technique にて、10/22[土]〜11/6[日]の期間でクリエイティブデュオ「ROG」による展覧会を行います。

ROGは角田健と須藤千賀によるクリエイティブデュオです。

角田は仕事をやめ一念発起し、アメリカとオランダでプロダクトデザインを学びました。帰国した2020年から陶という素材を扱い、ミニマルなスキームでプロダクトデザインを探っています。須藤はクリエイティブチーム heso でディレクターを務める中、自ら手を動かして生み出すことに向き合うべく陶芸をしています。

ディレクターとしての性格上、作ることは企てることでもあります。heso でグラフィックデザイナーを務める澤田美野里を陶芸のプロジェクトに誘い、2021年より3人で制作をスタートさせました。澤田にとっての陶芸は普段のデザインの延長にあります。純粋に手の動きをさぐること、ドローイングをするように素直にクリエイティブに向き合える媒体として陶を扱います。

デザインの世界から陶という素材を見つめ、活動をスタートした1年間で制作した作品は毎回がテストであり実験です。ゴールを決めずにものづくりを始めた中で見えてきたワクワクした面白さ。ばらばらで、きまぐれで、不揃いな3人の作品群の誕生を楽しんでいただければ嬉しいです。

【展覧会詳細】
会期:10/22[土]〜11/6[日]
時間:11:00〜19:00
場所:やまがたクリエイティブシティセンターQ1 3階[3-H] ROOTS & Technique
入場料:無料(事前申込不要)
※展示販売あり
※10/22はクリエイターが在廊いたします
※ROOTS & TechniqueはQ1直営のギャラリーです

【注意事項】
※施設向かいNTTビルと山形グランドホテルの間にQ1専用駐車場あり。(22台)
※山形市中央駐車場をご利用の方は運営事務所までお越しください。無料割引券を発行いたします
※隣接する市立第一小学校の駐車場は利用できませんのでご注意ください

お問い合わせ先:
株式会社Q1 担当 斎藤

ニュース・トピックス一覧にもどる